FC2ブログ

【雑談】次回のニンテンドーダイレクト

プレイ雑記・雑談
04 /11 2017
先日、ニンテンドーダイレクトの次回放送日時が発表されましたね。
4月13日(木)朝7時とのことで大体の人が忙しいであろう時間帯なわけですが皆さんご覧になりますか?

NintendoDirectとは


そもそもニンテンドーダイレクトってなんぞやと思ったら、任天堂のハードやソフトに関する新情報などを発信する番組だそうです。広報の方が直接紹介をすることが「ダイレクト」である所以なのだとか。

2011年10月から始まってたそうですが全く知りませんでした。いつもゲームソフトはジャケット買い状態で公式サイトすら見ないので仕方ない…。


今回の放送では「Splatoon2」や「ARMS」を中心にSwitchや3DSの話をするそうです。私は特にSplatoon2が気になっています。WiiUでプレイしたことがないので凄く楽しみなんですよね…!





朝7時開始であること


ニンテンドーダイレクトでどんな内容が話されるか非常に楽しみですが、しかしやはりネックは「朝7時」という部分ですね。多分視聴は無理だろうなぁ…。

どうして朝7時なんでしょうかね。多くの人が見られそうなタイミングだと各サイトに負荷がかかってしまうからでしょうか。
任天堂のみぞ知ることなので考えたところで仕方ないとはいえ少し残念ではあります。





今後Switchに望むこと


いま私のSwitchは「新大開拓時代 ~街をつくろう~」専用機となっていて、Switchの性能を活かしてないにもほどがある状態です(笑)
今後、「マリオカート8 デラックス」「聖剣伝説コレクション」と購入する予定ですがやっぱり早くいろんなソフトを発売してくれた方が長く遊べて嬉しいんですよね。


特にSplatoonは多くの世代に愛されていますのでできるだけ早い発売を望みたいところ。早く発売されるとSwitchの次世代が出るまで長く遊べることにもなるので本体の購入意欲も湧くのではないかなぁと思います。最初は「特定のゲームのためだけに買うのもなぁ」と思っていても、人が遊んでるとなんだかんだで欲しくなったりするものですし(笑)



Splatoon2は夏頃発売予定のようですが、個人的には学生たちが夏休みに入る前の方が売れやすいんじゃないかなと思っています。
秋にはオンラインサービスが有料化されるようなのでそれまでに長く遊べると良いですね。


マリオカート8 デラックス
Nintendo Switch
任天堂
売上げランキング: 3

コメント

非公開コメント