【アプリ】借金あるからギャンブルしてくる レビュー【Android,iOS】

アプリ、DS
01 /10 2017

借金あるからギャンブルしてくる


ハード :Android、iOS
メーカー:Birdman APP
定価 :基本プレイ無料


操作方法



ギャンブル大好きな主人公(妻子持ち)が闇金からお金を借りてギャンブルするところからスタート。この一文でわかるように主人公は本当にろくでなしです(笑)





行けるギャンブル場は競馬、スロット、宝くじの3つ。
競馬は1試合、スロットは閉店まで遊ぶことができます。
宝くじは1日に購入できる枚数が決まっていて、スクラッチが10枚、宝くじが20枚までです。スクラッチはその場で削って現金と引き換えになりますが宝くじはリアル時間で翌日になると当選発表が行われます。





競馬場では各馬に倍率があって、勝てる確率が低い馬ほど高倍率になっています。レースになると上にバーが出てくるので、色がついたところでSTOPさせるとレース順位が上がります。赤色に止めると必ず1位になるので目押しが出来る人は楽にお金が稼げます。
キャバクラで貰えるアイテムを使うと一千万稼ぐことも可能。羨ましいですね(笑)





こんな風にギャンブルでお金を稼いで、借金返済を目指していきます。借金返済は週に一度で、最低返済額が決まっています。それ以上であればいくらでも返済可能なので、一度に返しても問題ありません。
返せなかった場合は、オンボロ住宅に引っ越しになって奥さんは強制労働になります…。妻子のためにも自分のためにも、借金は計画的に返済しましょう。









ここがオススメ!



借金を返すために借金をしてギャンブルをするという、なにいってんだこいつと言わずにはいられない状況が最高に面白かったです。余程のギャンブル好きじゃないと実際にはなかなかありませんよね。



また、奥さんが借金返済のためにバイトをして協力してくれるのも嬉しかったです。いやーいいですね、こんな奥さんほしい…!
…と思っていたら、借金を返済する度に「新しい所に引っ越さない?」なんて言ってきます。あれれー、借金まだあるのになー…?
裕福になってくるとケバくなって家事もしなくなるので…ああこの旦那にしてこの嫁ありだな…と絶望しました(笑)







総評



どの住居でクリアするかでエンディングが変わるため(合計10個)、長く遊ぶことができました。課金をしなくても十分に楽しめるので暇つぶしにはもってこいだと思います。イラストも可愛いので借金生活も苦になりませんでした。
リアルで堅実な生活を送っている方にこそプレイして欲しいなと思ったゲームでした。




総合結果
★4.1 (★5中)
世界観★★★★★
システム★★★★
映像、音楽★★★
キャラクター評価しない
無課金満足度★★★★★
ボリューム★★★★
オススメ度★★★★


コメント

非公開コメント